トラックバックセンターを賢く使ってアクセスアップを目指そう!

ブログの記事を該当するカテゴリにトラックバックすることで、
より多くの人に見てもらう可能性が広がり、
貴方のブログのアクセスアップにつながります。

トラックバックってなあに?(楽天広場より)

トラックバックとは何ぞや?(アメトラより)

ここでは具体的な使い方を説明します。

1 まずはトラックバックセンターを3つくらい探します。
トラックバックセンターのリンク集は右側(→)にあります。

2 トラックバックセンターの中から、自分が書いた記事にあったカテゴリを探します。

3 カテゴリのトラックバックURLをメモ帳などにコピーしておきます。

4 記事を更新するたびに、メモ帳に保存したトラックバックURLを 「トラックバック送信先」にコピペして、あとはいつもどおりに更新します。

注1)1つのトラックバックセンターに対しては、 1記事につき3カテゴリ、1日3回くらいまでが妥当かと思います。
トラックバックセンターによって注意事項が書かれていると思いますので、 その内容にしたがって下さい。

注2)週に一度位はトラックバック先の確認のためにトラックバックセンターを 訪れた方が良いでしょう。
トラックバックセンター自体が閉鎖されていた、 ということもありました。
(ここもそうならないように気を付けます。^^;)
存在しないURLにトラックバックを送り続けても、時間の無駄になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。