韓国アニメ


トラックバック先URL: http://blog.seesaa.jp/tb/11746074


この記事へのトラックバック

韓国で見る日本アニメ☆「ナルト」ブームに乗って・・・
Excerpt: Narutoが韓国で人気です。歌もかっこいいですね!一度みて「これはジャンブだな」と推測してしまった私っていったい何者って感じです。もう日本を離れて8年になるのですが。ところで、Narutoとは違うチ..
Weblog: well-being生活☆韓国子育て日記
Tracked: 2006-01-19 11:06

韓国で見る日本アニメ☆カエル戦士ケロロ
Excerpt: 原題は「ケロロ軍曹」と言うらしいですね。ナルトには負けましたが、今韓国ではケロロも大人気です。娘のお気に入りはタママです。私はギロロファンです。なんてったって、あのシャイな所が。ドロロも好きですが、ち..
Weblog: well-being生活☆韓国子育て日記
Tracked: 2006-01-19 11:06

韓国で見る日本アニメ☆アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマ...
Excerpt: 韓国でもコナンとか金田一少年とか探偵学園Qとか放映していて、これらの作品も子供と楽しく観てきましたが、そこにアガサ・クリスティがいきなり始まって私にはすごく新鮮に感じました。主人公が女の子だからよけい..
Weblog: well-being生活☆韓国子育て日記
Tracked: 2006-01-27 12:07

焼きたて!!ジャぱん
Excerpt: 韓国版題名は「どきどきベーカリー」と言います。 「アニメ 太陽 ベーカリー」で検索の末発見。 韓国版では主人公の男の子の名前は「太陽(テヤン)」と言います。 更に主人公の目標は「アジアを代表す..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-09-06 15:31

猫の恩返し
Excerpt: 昨日娘が「猫の恩返し」を借りてきました。 2年ほど前に劇場公開されて、 娘は幼稚園で団体で観に行ったのですが、 その時も 「すごく面白かった!また観たい!」 と言っていました。 「自分を見..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-09-10 14:47

幽遊白書
Excerpt: たま~に夜10時すぎに放映しているのを観ました。 これも15歳以上の年齢制限付きです。 幽遊白書は何故か日本語(韓国語字幕付き)でした。
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-09-15 16:03

学校の怪談
Excerpt: 爽やかなオープニングに騙されました。 これ、マジで怖いじゃないですか! ところがどっこい娘はこういうのが大好きみたいで、 昨日はお食事中なのに 「トイレの花子さん」のお話を見る羽目に・・・ ..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-09-19 13:07

韓国版「ケロロ軍曹」エンディング
Excerpt: 先日チムジルバンで撮影しました。 ところで私、日本語で一度も見たことがありません。
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-09-25 13:41

ぶぶチャチャ
Excerpt: 韓国でビデオが販売されたとき2組(計4本)購入しました。 ほどんど私の好みで娘に見せてました。 娘は2歳のときに一番良く見てくれて 「アッパ(パパ)、オンマ(ママ)」を覚える前に 「ハルモニ(おばあ..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-09-26 20:40

きかんしゃトーマス
Excerpt: うちの3歳児(♂)が大好きです。 最近韓国語版でビデオを買いました。 ↑こちらは日本語版です。 お姉ちゃん(小1)はあまり好きではなくて K−POPのチャンネルが見たいと言って 最近テレビをめ..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-09-27 15:24

魔法戦隊マジレンジャー
Excerpt: アニメじゃなくて戦隊ものですが・・・ 韓国での題名は「パワーレインジャー・マジックホース」と言います。 戦隊ものは全部「パワーレインジャー」ですね。 前のは「パワーレインジャーSPD」、 そ..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-09-29 18:32

ハウルの動く城
Excerpt: 昨日娘が 「トトロ作った人と同じ人が作った映画なんだってー」 と言いながらDVDを借りてきました。 昨日は家族で韓国語で見て、 今日はひとりで日本語で見ました。 いや~、やっぱり日本語の方..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-02 22:55

風の谷のナウシカ
Excerpt: 最近宮崎駿が続いています。 「トトロ」や「紅の豚」は韓国の子供たちの間でも 基本(←日本語で言うところの「ジョーシキ」)みたいです。 ナウシカを見ての子供たちの反応ですが、 三歳児(♂)には退..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-03 15:17

Dragonball
Excerpt: ドラゴンボールも最近放映していました。 ドラゴンボールといえば、スーパーサイヤ人とか あの辺のイメージが強くなってしまって たま~に初期のドラゴンボールを見ると 「そういえばこんな話もあったな..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-10 12:44

爆竜戦隊アバレンジャー
Excerpt: 今朝トゥニバースで第1話を放映していました。 娘は「久しぶりに見たから忘れちゃった~」と言ってました。 韓国では2年くらい前に放映されてました。 「戦隊 恐竜」で検索したら「恐竜戦隊ジュウレン..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-14 08:01

魔法陣グルグル
Excerpt: また最近新しいのが放映されてました。 RPGものを女の子向けにしたアニメなんだな、と思って見てましたが これも少年マンガが原作だったんですね。 魔法陣グルグル『フリー百科事典ウィキペディア(W..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-16 10:01

王ドロボウ JING
Excerpt: なぜか最終回に何度も当たって見たのですが、 女の子の部屋に勝手に入っちゃって、 これってストーカー行為ではないかと思うのですが・・・ イイ男烈なら許されるものなのか!??? ..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-18 18:58

カードキャプターさくら
Excerpt: 韓国では「カードキャプター・チェリー」です。 これも舞台は韓国、登場人物の名前もすべて韓国名。 最近はもう放映されていませんが、 これでもか~という位何度も再放送されてました。 きっと再放送され..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-20 07:04

ちびまる子ちゃん
Excerpt: 西条秀樹とか城みちるとか、韓国で知っているのは 私のような在韓日本人しかいないんじゃないか、 このアニメの本当の面白さは韓国の人たちには 解らないんじゃないか、と思うのですが、 とりあえずうちの娘は喜..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-21 11:07

新・春香伝
Excerpt: アニメじゃなくて匁ですが、 今日KBSのバラエティ番組で紹介されていました。 日本にいるとき「東京Babylon」「X」は読んだことありますが この作品は読んだことがありません。 本物の春香伝..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-25 16:56

ピーターパン
Excerpt: 息子がものすごく大好きです。 最初に買ったDVDは壊れてしまって2枚目を買ったのですが、 これも既に雑音だらけです。 キャプテンフックとスミを見ていると 「タイムボカンシリーズ」の悪玉トリオとか..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-27 19:11

名探偵コナン
Excerpt: 韓国だから今だにコナンやってるんだなと思っていたら 日本に帰ったとき日本でも放映中だったのでびっくりしました。 韓国版では人気女性グループ、ジュエリーが テーマソングを歌っています。 昔「..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-10-31 07:08

ベルサイユのばら
Excerpt: 子供の頃見たときは 「アントワネットさまきれい、オスカルさまカッコいい嶺」 で終わっていたのですが、 大人になってから見ると話が深くて、 一生に2度ハマれる名作だなあと思いま..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-11-02 17:13

ポロンポロン・ポロロ
Excerpt: 韓国産の幼児向けCGアニメーションで 昔のパイロットみたいな帽子を被ったペンギン(↓)が主人公です。 ポロンポロン・ポロロ公式ホームページ(韓国語&英語) その他弟分のクロン(赤ちゃん恐竜)..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-11-03 08:32

韓国ゲームショウに行ってきました
Excerpt: 昨日は「G★2006」に行ってきました。 (「G★」は「ジースター」と読みます) 韓国版“ゲームショウ”9日にソウルで開幕(Yahoo!ニュース) ゲームショウと言えば、やっぱりなんと言っても ..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-11-10 12:31

るろうに剣心
Excerpt: なななんと、ついに我が家のクラッシャー・ショウに テレビを壊されてしまいました! とは言っても、多分配線部分がおかしくなった だけなんですけど・・・ でもすぐ直すのは教育上よろしくないかと思い、暫..
Weblog: コリアニ~韓国で見る日本アニメ
Tracked: 2006-11-28 09:43
×

